栽培・飼育観察などの記録型ブログ
プロフィール

しろたん.

Author:しろたん.
気力の衰えにより、最近は植物中心で、生き物飼育はほとんど無くなりました。
ご用のある方は、メールフォームをご利用ください。
ホソワラジムシ・スノウホワイトは販売・譲渡等一切しておりません。

節季・候と天気
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今朝も雪が降りました。ああ、うんざり。

DSCF0172.jpg

3連休も今日で終わり。


西武に買い物へ。
IMG_0166.jpg

買い物ついでに、小銭入れを探しました。

30年ほど使っている、セサミストリートのアーニーとバートの小銭入れ。かなり古くなったのでそろそろ新調したいのですが、DSCF0174.jpg

少し前に100均でこんなの買ってみました。レパントの柔らかい小銭入れの感触にも似ていますが、100均は所詮100均。
DSCF0176.jpg


今日はがま口を買ってみました。「濱文様」のがま口 富士山小紋(http://www.hamamo.net/shopdetail/031000000038/ct360/page1/brandname/)というもの。1080円(税込み)です。富士山だけに縁起が良い?
DSCF0175.jpg


私が小銭入れに求めるのは、お金の取り出し安さっ。こんな風に両サイドを持って中央寄りに力を入れると大きく開口するのでとても重宝します。
DSCF0177.jpg


100均のだと柔らかすぎて・・・イマイチ
DSCF0178.jpg


さて、本日買ったがま口はどうでしょう?
DSCF0179.jpg

がま口だけにがまの根付けをつけておきます。
DSCF0182.jpg



2015/01/12 20:59 未分類 TB(-) CM(2)
コメント
セサミストリート、お好きなので?
私は、ビッグバードに付随して?たまーにちょこっと出てくるリトルバードが好きで、グッズ集めました(笑)
ちなみに、くりはクッキーモンスターが好きで・・・つーか、友人のハネムーン土産のぬいぐるみなんですが、ぼろくなったのを処分しようかと思っていたら、くりがおもむろに引き寄せ、腰を・・・ww
以来、マウンティング、いや、腰の筋トレの必需品になっております。おかげで13歳にして、あの脚力があるのかとおもいます。

富士山にカエル。めでたくて、お金貯まりそうですね(笑)
私は札もカードも小銭も一緒でないと忘れるので、一体型でないとダメです。
2015/01/13 12:10 とんがりねずみ URL [ 編集 ]
とんがりねずみさん
セサミストリートは好きですね。小学生の頃は、夏休みになるとよく見ていました。

リトルバードって、ビッグバードとどういう関係なんですかね? あまり記憶にございません。

くり(敬称略)の並外れた跳躍力はクッキーモンスターのおかげなんですね。(笑)

パースって見かけや質感の良い物はいろいろあるのですが、使い勝手の良い物というのは、以外にないものです。札入れに小銭も入れると膨らんでしまうのが嫌いで、小銭入れは別にしています。
2015/01/13 21:54 しろたん. URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

百人一首