栽培・飼育観察などの記録型ブログ
プロフィール

しろたん.

Author:しろたん.
気力の衰えにより、最近は植物中心で、生き物飼育はほとんど無くなりました。
ご用のある方は、メールフォームをご利用ください。
ホソワラジムシ・スノウホワイトは販売・譲渡等一切しておりません。

節季・候と天気
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

先週金曜日からとりあえず飼育中のスナゴミムシダマシ.spです。

一通りリザードフードを食べると、その後は特にすることもなく退屈な日々を過ごしています。

今日は交尾と思われるから交尾だろうという瞬間が撮れたのでとりあえずアップしておきます。モロ画像です。

P7100009-2.jpg

交尾行動は観察できました。さて、産卵はどうなのでしょうか? 砂にばらまき産卵なのでしょうか? エサのところに産卵? 

ネタもないので、リザードフードを食べる様子でもアップしておきましょう。

[広告 ] VPS


誰も興味ないでしょうが、ナショナルジオグラフィックにサハラ砂漠のゴミムシダマシに関する記述がありました。備忘録代わりに書き留めておきます。

そこには雄雌の見分け方と、スパゲティで飼育ということが書かれています。日本のスナゴミムシダマシに適用できると良いのですが・・・。

ちなみにここでは、前脚の付節の幅で雄雌を判断していますが、1匹しかいなかったらどう判断するの?
2016/07/12 22:39  TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

百人一首