栽培・飼育観察などの記録型ブログ
プロフィール

しろたん.

Author:しろたん.
気力の衰えにより、最近は植物中心で、生き物飼育はほとんど無くなりました。
ご用のある方は、メールフォームをご利用ください。
ホソワラジムシ・スノウホワイトは販売・譲渡等一切しておりません。

節季・候と天気
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日は学生チャンピオンを決める甲子園ボウルの日でした。
いつものことですが、私には自由というものがなく、甲子園で観戦など夢のまた夢です。

今回もテレビ観戦が精一杯でした。

DSCF2229.jpg

今、一時的なブームのラグビーは、西弱東強ですが、アメフトでは西強東弱なので、立命の楽勝だろうと思っていました。事実2Q途中までは21-7で立命が勝っていたのですが、3Qに早大が一気に追い上げ一時逆転されるも、再逆転。その差は1点。

28-27で4Q終了3秒前に早大がフィールドゴールを決めれば、逆転勝ちとなる場面。キックするのは50ヤード越えのゴールを決めたこともある佐藤選手。これは絶体絶命のピンチ。と言うか、負けた・・・と思いましたが、立命側のプレッシャーがよかったのか、単にキックがまずかったのか、早大側からすれば無情にもゴールポスト左側に逸れてしまいました。

かろうじて勝利した立命館。RB西村選手のランプレイが光りましたが、ミスが目立ちました。(関西学院との戦いでもそうでしたが・・・)

明日は、社会人日本一を決めるジャパンXボウル。また、富士通が勝のかな。

1月3日はライスボウルですが、今の立命では、社会人には勝てそうにありませんね。(あくまでも個人的感想です。)
2015/12/13 18:42 未分類 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

百人一首