栽培・飼育観察などの記録型ブログ
プロフィール

しろたん.

Author:しろたん.
気力の衰えにより、最近は植物中心で、生き物飼育はほとんど無くなりました。
ご用のある方は、メールフォームをご利用ください。
ホソワラジムシ・スノウホワイトは販売・譲渡等一切しておりません。

節季・候と天気
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クワガタアリ(Harpegnathos venator)の女王5匹+ワーカー約5匹コロニーが、本日到着しました。

写真のとおり、クワガタのような大顎です。

DSCF1566.jpg


魚とか、は虫類とかは、輸送中のストレスのため、到着してすぐにはエサを与えないというのが一般的ですが、昆虫はどうなんでしょうね。昨晩は冷え込んで到着時には若干動きが鈍いようでしたが、試しに小さな虫を与えてみることにします。

DSCF1569.jpg
P9120003-2.jpg
P9120007-2.jpg

獲物が少し大きいようで、なかなかうまく捕らえられないようでした。それでも獲物を発見するとむおしりを振り振りして近づき、獲物に飛びかかります。

[広告 ] VPS


エサが大きそうだったので、ホソワラジムシ・スノウホワイトの小さなのを何匹か投入しておきました。
DSCF1571.jpg

ホソワラにも飛びかかっていたようですが、しばらくそっとしておくことにします。後日、投入したエサ立ちがなくなっているかどうか確認することにします。
2015/09/12 17:25 アリ TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

百人一首